

浅草寺の五重塔バックに竿燈の妙技…きょうも(読売新聞)

 東京・浅草の浅草寺で29日、東北三大祭りで知られる秋田市の竿燈(かんとう)が初めて披露された。

 浅草商店連合会などが主催する、「第4回全国産直まつり」に秋田市が初めて出品するのに合わせて行われ、夏のまつりをPRした。

 登場したのは高さ約10メートルの大若と呼ばれる一番大きい竿燈が3本。秋田竿燈会から、はやし方を含めて選抜された22人が浅草寺境内で、五重塔をバックに自慢の妙技を披露。

 30日にも浅草寺境内で3回披露される予定。

<中部国際空港>ベトナム航空がホーチミン線復活(毎日新聞)
<赤ちゃんポスト>15人のうち1人は親元に 熊本09年度(毎日新聞)
KEN ISHIIの実験サイド、Flareの廃盤名作2枚をパッケージ
エン・ジャパン情報流出を謝罪 新卒採用システムが丸見え(J-CASTニュース)
口蹄疫 九州地方知事会が対策の強化・充実を要望(毎日新聞)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターまさふみひやなぎさわ

Author:ミスターまさふみひやなぎさわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
